3連休

3連休
今日は霧雨で肌寒い日でしたね。

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕は金曜日の朝から山梨県に移動していました。
連休初日ということで、すごく車が多くて、なかなか予定通りに進まず、結局予定よりも1時間遅れで日本航空学園に到着しました。
到着後は宮崎選手とセクションの打ち合わせ、仮設、試走、撤収を行い、その後お風呂に行って、ご飯を食べて、前回地元でやったデモの撮影DVDをみて進行を決め、台詞を考えました。
宿泊は生徒さん達が泊まっている学生寮の空き部屋で休ませていただきました。
土曜日は朝から開会セレモニーやイベントが順次進行していき、いよいよトライアルデモンストレーションの時間になりました。

航空学園には当たり前ですが滑走路があり、その中央部分を使って行うので、かなり幅が広くて、どうやってお客様たちに大きくアピールするかが課題でした。
昨日の打ち合わせをかなり綿密に行った成果わかりませんが(?)うまく進行して行き、終盤へと行きました。
ここで人間ジャンプをやっていたのですが、気合を入れすぎてしまい、なんと前転してしまいまして、笑いとボケをいっぺんにとってしまいました。
そんなこんなでデモは成功に終わり、他のイベントやブースを覗いたりしてから、帰りました。

今回お呼び頂いた日本航空学園のイベントは、学園祭なのですが、外部のイベントが多く、スーパーカー、旧車の展示やデモラン、出店ブース、ショーなどたくさんあり、かなり賑やかでした。
なかでも電動8輪車「エリイカ」(でいいのかな?)のデモランを見ましたが、音も無く忍者のようですさまじい加速に、びっくりしました。
F1よりも速いというのはすごいですね。

イロイロなものを見ることが出来て、とても楽しい1日でした。


*会場にて用意して頂いたパドックスペース