お宮サンで草刈

お宮サンで草刈
今日は朝から曇り模様で、しばらくしたら降ってきましたね。

今日は早朝から地区のお宮さんの草刈があると言うので、行ってきました。
5時半に起きて、6時から8時までお宮さんの草刈をしてきました。
今年は僕の住む地区が「宮当番」という年だそうで、お宮さんに関する世話を焼く年なんだそうです。
それにしても朝早くからやったので、ものすごく眠たいです。
8時に終了してから朝ごはんを食べてテレビを見ていたら、いつの間にか寝てしまっていて、気がついたら11時近かったです。
それから練習をしに、新しい練習場に行ったのですが、普段は枯れ沢になっている所が、昨日からの雨で、沢になっていて、なんだかイギリスの雰囲気(行ったことはないので想像です)になっていて、楽しかったです。
今日は同じ敷地内で、全く違う地形の場所に行って、練習してみました。
基本的に平地なのですが、岩がごろごろ置いてあって、違う雰囲気の練習ができ、なかなか満足できました。

このところの練習不足がたたったのか、2時間ほどでエネルギー切れになり、終了となりました。

今夜は良く眠れそうです。


*エンジンは後にありました。リアミッドシップですね。