ご無沙汰していてすみません

ご無沙汰していてすみません
いやー、すっかり久しぶりの日記になってしまってすみません。
全国のワイズ日記ファンの皆さん、すみませんでした。
がんばって書いていきますよー!

今日はあられがパラつく、とても寒い日でした。

最近気づいたのですが、ウチの工場や倉庫にはいくつかの場所にバイクのパーツ(主にBETAが多いのですが)が点在していて、このパーツはあそこ、ここのパーツは別のあそこという風に、離れ離れになって存在しているのです。
僕の作業効率が悪いのは、コレがひとつの原因なのでは?と勝手な決め付けで「パーツ管理用のキャビネットを買おう!」と決めました。
カタログを見て、早速注文。今日届きました。
カタログで見ているよりもかなり大きく感じられ、パーツを入れるのにはちょっと大きすぎるかな?と思いましたが、後の祭り(←このことわざの意味って何ですかね?)だったので、良しとしました。
一般的に工場とかにおいてあるようなローラーキャビネットですので、当店の工場内でも使えますし、がんばって車に積めば、パーツの持ち出しも便利そうです。
いままでは倉庫から使いそうなパーツをピックアップして持っていっていましたが、持ち出し忘れがなくなっていいのでは?と勝手に期待しています。

この投資が、時間短縮につながって作業効率改善になればいいなあ・・・。
でもネットで遊んでいたらダメですね。反省。


*4、5日前に雪が降りました(4、5日も更新してないって事ね)