早起き

今日は僕の住む地域(部落といいますが)の神社の草むしりの日でした。
それはそれでいいのですが問題は集合時間で、なんと朝5時半!!
がんばって起きて何とか10分遅れで行きました。
1時間ほどで終わり解散後、今度は春の交通安全の街頭指導員の当番の日でもあり、黄色い防止と旗を持って7時から45分間、交差点脇に立っていました。

やってみると、旗を持って立っているだけで、書いたモン(←田舎の方は書類のことをこういいます)には車を止めるなど危険な行為はやめてくださいと書いてあります。
何をするんでしょうね?

改まって朝の通勤時間帯に交差点に立ってみると、たくさんの人が行き交い、ちょっと面白かったです。

朝が早い日だったので、夜も早くしたいと思います。
少し早いですが、おやすみなさい。