お休みの時期

お休みの時期
今日も寒かったスネー。

今日は北陸地方で唯一乗れる可能性があるかな?という練習場に出かけました。
僕のバイクは無いのですが、試乗車の06MONTESAを持って出かけました。
今日は夜からの冷え込みが激しく、路面は凍結しています。
加速も減速も、タイヤはスリップしっぱなしです。
僕の車はハイエースの2WDなので、特にスリップしやすく、そこらじゅうで車が横を向いて大カウンター大会でした。
富山に住んでいる僕は2WDなのに、愛知県に住んでいるチーム員の安藤選手は4WD+LSDの最強タッグ。
何だか逆のような気がしますが、トライアルも後輪駆動だしね(?)挙動がつかみやすくてGOODです。

目的地までは山越えがひとつあり、当然路面は出ていません。2WDの弱点のストップ状態からのスタートが坂道で出来ないので、車を止めないように気を使いながら、何とか乗り切りました。
目的地に近くなってもまだ雪があり、怪しい雰囲気・・・。
案の定、雪で練習できませんでした。

仕方ないので帰り道のバイクやさんに寄り道して行こうと思い何件か行ったのですが、皆さんお休み!
うーん、この時期2輪店の皆さんはお休みが多いみたいですね。
久しぶりに吉野家で豚丼を食べて帰りましたとさっ。


*CRF250Rでセクションイン!