またも目撃

またも目撃
今日は久しぶりにまとまった雪が積もりましたね。

朝から、取引のあるお店に向かいました。
道路が圧雪路になっていたので、周りの車もすごく遅くて、いつもの倍くらい時間がかかってしまいました。
あちこちで、車が横を向いてしまい、ちょっと怖かったです。
目的のお店に到着して、マシンの修理について話し合った後、イロイロとトラブルの原因を探すのを手伝いました。
結構時間がかかりましたが、何とか原因となる部分を特定でき、交換も出来たので、よかったです。

帰りにお隣の砺波市を通ったのですが、国道の2車線をまたぐ様に横倒しになった2トントラックと、大破した乗用車があって、びっくりしました。
警察が交通整理する前だったので、少しだけ対向車線を走って、本線に戻るしかなかったのですが、対向車はそんな状況がわからないので、結構スピードを出して入ってきます。
少しの間の対向車線が怖かったです。

皆さんも運転には念にも念を入れて、安全運転でお願いしますね。
でも、トライアルは別物ですよー♪


*おおっと、スピード不足かな?