お疲れ様、ありがとう!

今日は天気がよく、いい一日でしたね。

今日のお話は何といってもオリンピック女子フィギュアですよね。
僕も何故か気になっていて、早起きして日本選手のすべりを見てしまうほどでした。
僕個人として特に応援していたのは、荒川選手と村主選手の2人で、それぞれがとてもいいすべりをしていたと思います。

特に前々からフィギュアスケートを関心を持ってみていたわけではありませんが、今期のオリンピックでは各種目の日本選手がかなり苦戦している状況だったので、上位入賞の可能性の高い女子フィギュアには関心を持っていました。
各TV局でそれぞれの選手の生い立ちや、これまでの競技人生のあらすじを紹介していて、当然ですが皆さんそれぞれに今日までのプロセスがあります。
アスリートはアスリートである前に一人の人間ですから、競技の事以外にも様々なことがあって当たり前です。
それぞれがそれぞれの判断をし、結果があり、今日に至り、オリンピックというステージでアスリートとして競い合う、ということに深く感動しました。
また、メダルの重さ、これまでの努力や、周囲の協力の重さも改めて感じた一日でした。

今日の日の気持ちを忘れないように、僕もトライアルを楽しんで楽しみたいと思います。