授業開始!

今日は僕の非常勤講師としてのデビューの日。
なのですが、昨日の夕方から腰が痛くなってきて、困ったなと思いながら寝たのですが、朝起きても良くなっておらず、困りながら出発しました。
20分ほど運転すると、傷みが我慢できないような状態になり、一旦引き返しいつも行く接骨院へ行き治療してもらいました。
治療後は何とか、動けるようになり遅れながらも出発しました。

予定よりもかなり遅れたので、大学へ電話し授業開始時間を遅らせるようにお願いし、高速に乗って行きました。

全然知らなかったのですが、東海北陸自動車道の清見ICを降りたらすぐに中部貫通道という道路があり、高速道路のような雰囲気です。
今日は乗らなかったのですが、後から聞いたら清見ICから高山西ICまで無料区間だそうで、乗ればよかったと後悔しました。

それにしても僕が学生の頃は自宅と大学の行き来にはもっと時間がかかりましたが、今は道も良くなり高速もあるので、かなり早いですね。

僕のように富山県の西南端に住んでいると東海北陸自動車道の恩恵はかなりあります。
早く全線つながれー!!

長くなったので、大学での事柄はまた明日にします。