短大での続き

昨日は日記書けなくてすみません。

初日の授業は授業内容のガイダンスとし、今後のスケジュールの説明とビデオでのトライアルの説明をしました。

生徒数は本来は12人だったのですが、選択授業15教科中3番人気で19人の希望者数があり完全にオーバーしていました。
先生にお願いしてどうにか14人まで絞ってもらいました。

大体の説明をしてから、黒山健一選手のテクニックバイブルを途中まで見てもらいました。
そのあと、学校内の施設を見て周り、授業に使える用具や、場所などを確認しました。
いろいろ用意するものなど多数あり、もうすこし手がかかりそうな雰囲気です。

学校を出てから、学生時代にバイトさせてもらっていた、高山市内のバイクショップに寄って、挨拶をしてきました。
大変急がしそうで、お邪魔してしまいました。

帰りは一般道を普通のペースで運転しましたが、2時間丁度で家まで着いてしまい、すごく早かったです。

来週から、がんばるぞー!!!