昨日の授業

昨日は日記かけなくてすみません

高山短期大学での実技授業初回ということで、かなり緊張して行きました。
事前に用品などの準備をしておき、1時ちょうどに授業をスタートさせました。
会場は、大学の敷地内にあるモトクロスコースを使わせてもらい、まずはオフロードランに慣れてもらう為の自由走行などから始めました。
モトクロスコースなので、小さめのジャンプ台などもあり、それを越えたり下ったりしてみました。
僕の予想よりもみんな乗れていて、次回はレベルアップが必要だなと感じました。
終了後は、持ち込んだバイク3台を洗車させてもらい、次回のための準備等について先生方と話し合いました。
うまく運べば敷地内にトライアル専用のスペースを確保できそうなお話でした。

授業中に見に来て頂いた先生方に、「生徒たちが楽しそうにやっていて、すごく良かったね」とほめて頂き、僕自身もうれしかったです。

帰りは、僕が学生時代のときには無かった「高山マック」で「バリューセット」を「ドライブスルー」してみました。
前日の準備に夜遅くまでかかったのとバリューセットの満腹感で、またもや途中で寝てしまい、予定よりも遅く帰宅しましたが、無事2回目の授業を終えることができ、充実の一日でした。