イーハトーブに向けて!

今日は高山短期大学での授業でした。
今回からモトクロスコースではなく、トライアル用に用意して頂いた場所を使っての授業となり、よりトライアルらしくなっていました。

生徒たちは2回目だったのですが、2週間ぶりということもあり、半分位?の内容を忘れていたようですが(笑)やっていくうちに段々と思い出してきたようです。
なれてくると、下りで加速してみたり、意図的ではないフローティングターンを6割方?決めてみたりと、講師にとってスリルとサスペンスに満ち溢れた時間でした。

前日のミーティング時に生徒だけでなく、先生方もやっていこうということで盛り上がり、勢いついてか「来年のイーハトーブに出よう!」と話がかなりエスカレートしていました。
それを受けてかわかりませんが、授業が終わってから先生方の練習が始まってしまい(?)これまた生徒に負けずキャーキャーと楽しんでおられました。
老若男女問わず楽しめるモータースポーツ、コレがトライアルだなあと改めて感じた時間でした。

「いやー、トライアルってホンットにすばらしいですねー」(水野晴○風)