能登でNOOOOO!!!

能登でNOOOOO!!!
今日は石川県大会第2戦 能登大会に参加しました。
富山県からもかなりの数のライダーが参加されていて(恐らく10人はいたでしょう)、駐車場に困るほどでした。

僕らは事前に予定していた時間に出発しましたが、着いたら時間ギリギリで、あせりました。

大会の方は、北陸地方では珍しく全セクションオブザーバー付でした。
何でも「能登航空学園」のモータースポーツ部の生徒さんたちが大会を勉強がてらオブザーバーをしてくださるということで、全セクションに2人ずつ着いてもらっていて、初々しい掛け声とともにジャッジしていました。

僕の方は、ちょっとマシンのセッティングを変えたので、そのテストもかねて、疑いながら走っていましたがセッティングはいい方向に向かったいたみたくて、いい感触でした。

と、ここまではよかったのですが、恥ずかしくて赤面するようなミスをしてしまいました。
表彰式の時に、上位入賞者だけに主催者の方が能登焼き?の土器が渡されたのですが、ご好意で章典外の僕にも渡されることになりました。
土器を受け取ったあと皆様に見せようと思い、掲げようとした時になんと箱から落としてしまい、イキナリ割ってしまいました。
未だ聞いたことがない失態に、主催者の方には謝るのみで、大変申し訳ございませんでした。

皆様の前で頂いたばかりの土器をその場で割ってしまうとは、マンガのような展開にひさしぶりにパニックになりました。

主催者の方には重ね重ね、お詫びいたします。
せっかく頂いたのに、どうもすみませんでした。
今日はこの事件に尽きます。