髪切り職人目指して!

髪切り職人目指して!
今日も暑かったですねー。

そろそろエアコンがほしい時期になってきました。
もうすこし我慢ですね。

今日は日記を書く時間が早い(現在18時30分)です。
じつはこのあと、床屋に行くのです。
友人が床屋に勤めていまして、そこでカットモデルをしているのです。
以前からお世話になっており、もう3年くらい?通っています。

決して近い訳ではないし、時間も友人が勤める店の閉店後のプライベートの時間にやるので、いつも帰りは午前様です。
しかし、友人は将来独立を見据えて勤めに行っていて、いわゆる修行中の身です。
将来の目標を持つ人の助けに少しでもなればと思い、ずっと通っています。
なんでも、床屋さん同士の大会があり、その為のパートナー(モデル)を探すのはある意味「結婚相手を探すよりも難しいかもしれない」んだそうです。
モデルには本番モデルと練習モデルがあり、僕は今回練習モデルです(過去には本番モデルをやったこともあるんですよ)

いつも思うのですが、営業時間中はずっと立ちっぱなしで切ってるし、その後練習でいつも夜遅くまでやっている姿を見ると、どの業界もラクではないと痛感します。

僕もよりいっそう気を引き締めて、今後の活動に望みたいと思う、今の気持ち(一瞬でしたが)でした。

それでは一滴マース?、行ってきまーす。


*ヤバイです。そのままパタンと倒してください!