門永、やりました!

門永、やりました!
今日は暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすいお天気でした。

昨日の日記にあったとおり、今日は会社訪問の予定があり、午前中に伺いました。
訪問の内容は、ある会社で管理されている山林の一部をトライアルライダーの為にお借りできないか?という、お話を聞いていただく為で、無理を言ってお時間割いていただきました。

お会いしてからは、図面を見せていただき、現地まで案内していただいて、場所を確認しながら、お話を聞かせていただきました。

当初、モトクロスと間違えておられた様子だったのですが、トライアルなんですと説明し、趣旨を判っていただき、なんとOKしていただけました。
僕の自宅からも近く、電気、水道、トイレなどの設備もすでに揃っている最高の施設です。

トライアルフィールドは自分たちで手入れしなくてはならず、全くの無い所から始めるようなもので時間はかかると思いますが、場所を提供してもらえたことは大きな前進です。
いつの日かこの会場で大会を開けるように、少しずつ開拓を進めていきたいと思います。

近日中に草刈の日を設けたいと思います。
これはこのトライアルフィールドに対して応援していただける方や、トライアル活性化ご協力いただける方々にボランティア参加をお願いしたいと思っています。
詳しい日程など決まりましたら、HP上で発表しますので、是非皆様のご協力をお願い致します。

今日は僕の中で、一つの記念になる日になりました。


*加速度が+から−に変わった瞬間です。これからは−に加速します。