ひとつの区切り

ひとつの区切り
今日もいい天気過ぎましたね。

昨日は水曜日で、高山短大の日でした。
僕の非常勤講師としての契約期間は前期のみということで、昨日が最後の日でした。
別に最後だからといって、特別なことをするわけでなく、いつもどおりの内容で時間を迎えました。

今回は車両の用意が間に合わなく、僕の持ち込み車両3台で授業を行いました。
受講希望者が多かった為、14人を半分に分け、7人づつ受けてもらい、1台のマシンにつき2人の生徒が組になって練習していきました。

生徒たちはオートバイで泥の上を走ることがはじめての子が多く、転んでもギャーギャーと楽しそうでした。
様子を見ていると、僕も何だか若返った様な気持ちになりました(気持ちだけですよ)
中には自分から乗りたい乗りたいと休憩時間中にも乗ってる子もいましたし、自分でトライアルバイクを購入した子もいました。
受講してくれた生徒たちが、一人でも多くトライアルと接してくれたらいいなあと思いながら帰ってきました。

来年も開講するかもしれませんが、まだ未定です。
ご縁があればまた講師として出向きたいと思っています。

さて、明日はいよいよ「福光ねつおくりまつり」でのトライアルデモです。
愛知県より高橋博選手にも参加してもらい、ライダー2人でがんばるつもりです。
今後の富山県のトライアル文化を左右する(大げさ!)大事なイベントですので、私達ももちろんがんばりますが、トライアル愛好者の皆様のお力で、一般の方を興奮の中へ引きずりこんでいただけますよう、盛り上げ役をお願い致します。

次回の日記で吉報を報告できますよう、ベストを尽くします。
出陣!


*うらやましい!高山短大モータースポーツ専用トラックです。