恩師との時間

今日は台風一過で暑くなるのかなと思いきや、雨が降ったりして涼しい一日でした。

今日の午前中は高山短大の先生がいらっしゃって、あれこれとバイクのお話をされていかれました。
僕の記憶では、入学して一番最初の授業説明の時間を担当された先生で、チョロイ事をしていたら単位をやらないとか、過去の学生の自動車事故の怖いお話をして、車に気をつけろといった、厳重注意をされた先生で、とても怖いイメージがあったのですが、今年学校に通っている時は、大変優しい先生でした。
昔の話や、先生の若い頃のお話などを聞き、みんなイロイロやっていたんだなあと、思い出に浸っていました。

午後からは石川県の美川町に行ってきました。
ちょっとした用事(勿体つけて言わないのですが)で、なかなかいい時間でした(ウフフ)

今日はいい日でした。