卒業検定

卒業検定
今日もいい天気でしたね。

今日は8月最後の水曜日ということで、今年最後の水曜練習会の日でした。
先週から新しい練習場にてやっていて、あまり初心者向けではない会場なのですが、先日の日曜日にかなり刈り込んで頂き(僕がやったわけではありません)新たに初心者向けゾーンが出来たところでした。
今日はサッソクそのエリアを使ってやりましたが、かなりGOODでした。
斜度が適度にゆるく、障害物もあまりなく、とてもよかったです。ただ、草を刈り込んだばかりの場所なので、まだ細かい刈り残しなどがあり、引っかかって転んでしまう方もいらっしゃいました。

水曜練習会は昨年からお客様のお声により始まり、今年で2年目です。
昨年から参加されている方にはステップアップを!と思い、基本的な部分はあまりせず、普段やらないような内容の練習を意識して行いました。
実戦で使えたり、又はやっておくと本番にゆとりが出来ていいのでは?とおもって多少(?)ハードでしたが、皆さん無事に終了できました。
最初は「無理!」と言っていた方が最後には出来ているのを見ると、こっちもうれしくなりますね。

トライアルってすばらしい!


*練習場内にある看板。謎です。