田んぼの中を練習

田んぼの中を練習
今日は自宅付近は晴れていたのですが、山へあがると小雨の日でした。

今日は朝から練習!と思っていたのですが、昨夜奥様に見せられた単行本(少女漫画系です)4冊セットを寝る前に・・・と思い読み始めてあれよあれよと全部読んでしまい、時計を見たら午前4時半!!!
すぐに寝ましたが(さすがにすぐ寝られます)起きたら10時で、やっちゃいました。

起きてすぐに体も動かないので、バイクの仕様変更をしたり、遅い朝ごはんを食べたりしてから、練習に向かいました。

到着すると、すでに数人の方が練習しておられ(昼なので当たり前ですね)僕もすぐに開始しました。
でも、すこーし乗った時点で、出掛けにやった仕様変更がイマイチなのに気づき、また元に戻したりして、結構時間がかかりました。

その後は、雨の中夕方まで練習し、解散となりました。

このところ通っている新しい練習場は、当店から近く(25分くらいかな)帰ってきてからすぐに洗車すると、まだバイクが乾いていなくて、とてもよく汚れが落ちてGOODです。
基本的に黒土なので、雨が降るとバイクが真っ黒になるくらい泥がつき、かなり重くなります。
でも何となく「昔からのトライアル」って感じがして、僕の中では好きな感じです。

あまり長い時間ではなかったのですが、滑る条件でいい練習が出来ました。
今週末はがんばるぞ!(でも、わっさむって土質かなり違いますね・・・)


*先日のカミナリでご臨終になった店用TV