別れの時

別れの時
今日は暑さも過ぎ去り、過ごしやすい一日でした。

日記がしばらくぶりになってしまい、すみません。
実は奥様側の親戚に不幸があり、昨日、今日とお通夜、葬儀があり、僕も参列してきました。

自分が親戚側となって葬儀に参加したのは、10年以上前の話で、セレモニーホールでの葬儀も初めて行き、わからないことばかりでした。
関係が分からないご親族の方や、来賓の方がたくさんいらっしゃっていて、よく分かりませんでしたが、なんとか終えることが出来ました。
大人になって初めて出席したようなものだったので、おかしくないか、間違っていないかと、すごく緊張しました。

生あるものはいつか死を向かえるものとして定められていますが、改めて別れの時を迎えると、なんとも言えない気持ちになりました。
いつかは自分もそうなるし、その前に目上の親族の方たちを見送る時が何度かあるのだと思うと、しっかりせねば!と気持ちが入る思いでした。

さて、話は変わりますが明日から全日本選手権トライアル北海道大会に参戦してきます。
お仕事を依頼してくださった方々には、大変申し訳ないですが、しばらくお時間をいただきたいと思います。
貴重な時間を使うに相応しい結果を残せるようにがんばってきます。

それと、今回はNEWアイテムのお披露目もありますので、これをお読みになっている北海道の方々、是非パドックを訪れ下さい。
がんばるぞ!


*巷で噂の調味料「炎の味」GETしました。突然の夫婦喧嘩もコレでOK!?