またまた、申し訳ない・・・

またまた、申し訳ない・・・
お久しぶりになってしまい、申し訳ございません。

またも日記が飛んでしまい、FANの皆様には、寂しい思いをさせてしまいすみませんでした(?)

先日、22日にさかのぼりますが相変わらず北陸地方は大雪です。
その日は11時過ぎに寝ようかなと思ってベッドまで行ったのですが、雷の音が聞こえたので電化製品のコンセントを抜きにもう一度SHOPへ戻りました。
順番にコンセントを抜き、電話からADSLモデムへの配線を外し(これ大事です)指差し確認をしてから電気を消して家へ戻ろうとしたその時に!!!
まるでシリンダー内にいるかのようにスパークが空一面を赤く光らせ、すぐに轟音が響きました。
ブレーカーが落ちてSHOPの蛍光灯が消えて真っ暗になったときに、一番近い電信柱から花火のような火花が飛び散りました。

こういうことってあるんですねー。
もう2,3分行くのが遅かったら、電化製品完全オシャカだったと思います。
唯一連絡用にと思って残しておいた電話機がご臨終になっただけですみました。
今年に入って、もう2回目のカミナリ被害で、保険屋さん泣かせですね。

25日には部落の寄り合い(←わかります?)があって、その話でもちきりで、ある家では蛍光灯や配電盤が吹き飛んだり、エアコン、冷蔵庫が壊れたり、ブレーカーから火が出そうになったりしたそうです。
ちなみに全世帯の電話が壊れていました。
雷の力ってすごいです。

自然の力の前では人間は無力ですね。


*当店自慢のセクションナンバーカード。チームスポンサーのフェニックス様にご提供頂きました