御無沙汰になってしまいました

御無沙汰になってしまいました
今日は晴れてましたが、時折雨がパラツクお天気でしたね。

お久しぶりでございます。
先日、母方の祖父が他界しまして、イロイロとバタバタしていて、日記がかなり跳んでしまいました。
僕は3歳から15歳まで祖父の家に住んでおり、その後も今も近くにいたので、特に思い深かったです。
また、母子家庭だった僕にとっては父親代わりの部分もたくさん有って、今の僕の人間形成にかなり影響していると思います。
祖父は長い間、入院生活を送っていて、近頃は特に見るのも痛々しい状態でした。
ちょうど連絡を受け、病院へ行ってからしばらくして息を引き取り、初めて肉親の死に直面しましたが、なんとも言い表せない様な気持ちです。
また、珍しくないのかもしれませんが、誕生日に亡くなるという、何かを感じるような、ものでした。
人はいつかは死ぬという当たり前のとこなんですが、改めて感じさせられました。
今は難しいことは分かりませんが、いきている時間を大事に過ごしたいと思っています。

さて、今週末は全日本選手権の開幕です。
僕もこれから出かけます。
頑張るぞ!


*祖父が自宅庭に造った石碑です。