マシンを寝かせろー

マシンを寝かせろー
今日は少し曇ってましたが、暖かいいい天気でしたね。

昨日の水曜日は高山に行っておりました。
もうおなじみとなりました、高山自動車短期大学での授業の為です。
授業が始まる午後からはあいにくの雨で、とってもトライアル日和!
今日のお題は皆さん悩まれる「キャンバーターン」でした。
やはり予想通り内側に倒れこむ転倒シーンが見られ、生徒たちは体で難しさを感じていたようです。
いつもなんですが、最初はアドバイスせず、ヒントだけ与えます。
それによって自分で工夫して、トライし考えさせるという風に持っていっていますが、今回はあまりにもよく転ぶので、少し早めにアドバイスをしていきました。
最終的にはキレイに出来るようになってきて、よかったかな?と思っております。
やはり最初は谷側にマシンを倒すのが怖いですよねー。
その恐怖心の克服からはじめないといけないので、怖さを感じさせないように楽しい雰囲気を作りながらやってみました。
知らずの内に出来ていた!と狙っていたのですが、どうだったかな?

来週も楽しみだ!


*今年もいました、羊さん!?ヤギでした。