昼下がりの楽しみ

今日も暑かったですね。

今日も引き続き、事務仕事をメインにやっていましたが、コレではいかん!と思い、外仕事を開始しました。
が、すぐに大量の汗をかいてしまい、とても気持ち悪かったです。

今週に入ってから(なのかな?)昼下がりの丁度いい時間に、刑事物のドラマをやっています。
僕は昔から推理小説を読むのがスキで、それを原作にしたドラマ(いわゆる2時間ドラマ)も良く見ます。
素人の僕が言うのもなんですが、ドラマは力の入っている度合いが何種類かあり、力の抜けたやつはパロディならいいのですが、シリアスストーリーとなると、僕としてはしらけてしまいます。
いつも現実にありそうな話で、唸らせてくれるようなやつが好きです。
気に入っているのは西村京太郎原作の「十津川警部シリーズ」などが気に入っています。
いつもそういう本ばかり読んでいるわけではないので、詳しくはないのですが、今週から見始めたドラマは、雰囲気が重くて非常にイイです。
刑事さん達が同じ部署内部の事情をわきまえつつ、捜査を進め、人間味のあるお話が続いています。
明朗快活!というわけではないのですが、日本らしくて、気に入っています。
実際はそうでもないのかもしれませんが、本当の警察内部らしくて、入り込める感じがあります。
ここまで書いておきながら、誰の原作かは忘れてしまっているのが、不思議???です。
来週からまた見たいと思います(仕事をしろ)

明日から月曜日までは全日本選手権北海道大会に参戦してきますので、休業致します。
御迷惑をおかけして、申し訳ございませんが御了承の程宜しくお願い致します。