リ・スタート

リ・スタート
今日はいい天気でしたが夕方から雨が降ってきました。

昨日は石川県大会に参加し、楽しませてもらいました。
石川県で大会を開催できる会場として新しくデビューした場所だったので、始めての地形で走らせてもらうことができて、新鮮な気持ちでした。
会場のすぐ近くには日本航空学園輪島校があり、その学校の「モーターサイクル部」という部活に所属している生徒さんたちもたくさん参加しおられました。
いつの間にか「学園杯」という冠までついていて、ちょっと驚きでした。
今回の大会にはオフロード車クラスというのが新設されていて、参加台数は少なかったようですが、なかなか楽しそうでした。
大会終了後は、IASの田中選手にすこしばかり揉んでもらい、終了となりました。

帰宅後は、家族で焼き鳥を食べに行くことになっていて、店へ行ったのですが、3連休ということもあったのか、注文するものが順番に品切れになってしまい、最後には焼き鳥屋さんの定番「ねぎ間」まで品切れになる始末で、なぜかご飯などを食べて出てきました。
みんな納得がいかなかったらしく、続けて違う焼き鳥屋さんに入り、ねぎ間を食べて満足して終了となりました。

イヤー焼き鳥っていいですね。でもしばらく品切れの店には行きません・・・


*愛地球博にて。スリランカカレー店