市町村ナンバー

市町村ナンバー
今日は朝はいい天気だったのですが、途中雨がぱらつきましたね。

今日はお客様との約束があり、午後2時に富山市内で新車の納車がある日でした。
朝から準備、書類の手続きなどをして、出発したのですが途中携帯に連絡が入り「渡した書類に不備があったので、訂正印を押しに行くので、そこで待っていてくれ」と言われ、しばらく待っていました。
無事、訂正印をもらって、しばらく走行するとまた携帯に連絡が入り「訂正する場合は、訂正印ではなく新しくしないと駄目みたい。今どこにいる?交換しに行くから!」ということで、またも足止め。
待っている間に新しくできたラーメン屋さんをテスト(?)行ってきました。
炒め野菜がおいしい、GOOなお店でした。
そうこうしている間に書類が届き、再度出発!
近くの100円SHOPに寄って三文判を買おうとしたら、僕の探していたやつがない!
結構メジャーな苗字だったので、はんこが入っているケースには3、4本分のスペースがあったのですが、全部売り切れ!
困ってしまい、近くの同業の従業員の方に連絡したら「ウチにあるので貸してあげるよ」とありがたいお申し出を頂き、借りに行きました。
無事はんこをGETしてから富山市役所に行こうとしたら「駐車場は地下なので、その車は入れないのでは?」とアドバイスを頂いてしまい、またも困ってしまいました。
そこでまたまたその従業員さんが「ウチの自転車を貸してあげる」と言っていただき、借りて行きました。
いやー、久しぶりにママチャリに乗って街を走りましたよー。
何故か新鮮な気持ちで、気持ちよかったです。でも自転車って意外と進まないんですね。普段いかに自分が楽しているかを思い知りました。
初めて富山市役所に行ったのですが、イナカ者の僕には「でかい!」という印象で、びっくりしてしまいました。
無事ナンバーをもらい、自転車を返し、お客様のところへ納車へ伺いました。

予想していなかったトラブルが多発し、約束の時間よりも遅れてしまい、申し訳なかったです。

しかし、僕のように富山県の端っこに住んでいると、中心部まで用事をしに行くだけで、半日どころか一日かかってしまい「何も出来なかったなあ」という感想です。

でもイロイロなことも経験ですね。
うん、いい一日だった!


*富山市役所内部です。でかいっす。