冬の前

冬の前
今日もいい天気でしたねー。

今日は土曜日で天気もよかったので、巷にオートバイがたくさん走っていました。
僕の住む北陸地方では、町のつくりや季節の関係(冬は雪が降る)などで車がないと生活できない(大袈裟かもしてませんが)環境です。
逆に言うと、バイクは生活には必需品ではありません。
そんな中でもバイクを購入し、天気のいい日に繰り出し、冬の期間はしまい込む。これは贅沢以外に何者でもないですね。
それでも、今日はたくさんのライダーたちが、残り少ない冬前の時間を惜しむように走っていて、その姿に秋を感じました。
トライアルライダーにはない雪国ライダーの宿命を感じた一日でした。

そんなトライアルライダーの一人の僕は明日は石川県大会に参加する予定です。
雪に関係ない(ない事はないのですが)トライアルライダーも05シーズン終了が近づいてきました。
今年の残りの日曜日は少ないですが、大事に過ごしていこうと思いました。

うん、明日もがんばるぞ!


*またまた宮崎親子&新潟応援団の皆様です。このー、人気者!!