祝!世界一!

祝!世界一!
今日は天気がよかったんですが、肌寒い日でしたね。

今日はなんといってもWBCでしょう!
今更説明するまでもないですが、王JAPANがWBC初代王者に輝きました。
日本のチームが世界を相手に戦い、すばらしい結果を残したことに、嬉しく思っています。
こういうことを書くとにわかスポーツファンのように思われるかもしれませんが、やっぱり日本代表選手が外国人選手を打ち負かしてくれると嬉しいものです。

僕が思うにはスポーツの世界が一番「愛国心」を見出しやすいのではないかと思うのです。
テレビなどで日本人は愛国心を持っている人が少ないとかって、たまに聞きます。
島国なので、なかなか意識することが少ないんでしょうね。
でも、今日のようなスポーツがきっかけで、優秀な日本人選手を誇りに思う気持ちが芽生え、それが段々と成長していくかもしれません。

今日の試合後の選手の顔を見ていると、とても嬉しそうで、こっちも「よくやってくれた!ありがとう」という気持ちになります。
スポーツ選手のひたむきな姿はいつも心を打ちますね。
僕も頑張るぞ!


*こちらは「日本一」の富士山です。