初授業

初授業
今日は夕方までいいお天気でしたが、夜は雨になりました。

昨日の水曜日はまたも高山に行ってきました。
高山自動車短期大学の今年度の授業は先週から始まったのですが、昨日は実技開始ということで、僕も緊張しながら向かいました。
最初の時間はマシンに乗るに当っての注意事項や運行前点検?についての説明が主になりましたが、後半に入ると生徒たちもなれてきたようで、元気よく乗っていました。

昨年もそうだったのですが、ヤングマンたちはとても元気!
早速まくれたり、マシンが暴れて転んだりしていましたが、楽しそうでした。
今回のメンバーには女の子もいて、頑張っているのですが、昨日は途中で転んでしまい、足を強打して痛そうにしていました。
嫁入り前の娘さんをキズモノにしてしまった・・・
ちょっと心配です。

今回のメンバーの中には「モーターサイクル部」のメンバーも入っていて、普段から練習しているらしく、できる子はかなり乗れます。
そうでない子との差が初日にしてかなりついてしまっています。
今後のメニューが難しいですね。

何とか頑張ってみます!


*生徒持ち込みのBETA TR34。懐かしい!