無事、開催できました!

無事、開催できました!
今日は曇り空から雨に変わった梅雨らしい日でしたね。

昨日、一昨日は「第4回 ワイズスーパービギナートライアル」を開催していました。
土曜日はセクション、コース、本部の設営や下準備などを行い、そのまま会場に宿泊していました。
日曜日はちょっと寝坊してしまい、7時に起きてすぐに行動開始!
受付やミーティングを経て皆様に走ってもらい、表彰式と何とか滞りなくできたかな?と感じています。
今回は僕の右腕である安藤選手が重度の風邪を押して来てもらっていたのですが、やはり無理がたたり動けない状況でしたので、いつも任せっきりにしていた内容が僕がやることになり、変なプレッシャーを感じながらの運営となりました。
何とか乗り切りましたが、やはりスタッフの重要さを感じた一日でした。
前回大会のときに痛感したのですが、参加人数が増えてくると、どうしてもスタッフが必要になります。
より多くの皆様にトライアルに接してもらう為に、大きな課題としてあるように感じています。

今回も56人の参加があり、僕はもちろん、関わってくださったスタッフ一同、嬉しく思っています。
今回からの新しい試みである、走行後のセクション開放が評判良く、今後も実施していきたいと思っています。

とにかく今はひとつ仕事が終わった充実感と安堵の気持ちで満たされています。
次回は11月に予定していますが、しばらくは落ち着いて反省してから次回に向かって気持ちを切り替えたいと思います。


*宮崎選手も記念写真。