酢橘?巣立ちの日

酢橘?巣立ちの日
今日も雨の一日でしたね。

先週末は土曜日に高山自動車短期大学の最終授業をコスモスポーツランドで行いました。
今回は前期の後半の組の子達の最後の日ということで、単位認定試験?(かしこまったものではないですが)みたいな感じでした。
次の日にこの会場で「ガルル6時間耐久エンデューロ」があるため、関係者の方々が忙しそうに準備されていたので、なんとなくにぎやかしい中での、授業でした。
幸いにも天気はよかったのですが、雨上がりの晴天ということで、気温と湿度が上がってきて、生徒たちも3時近くになると明らかにペースダウンしている様子でした。
セクションとして使える部分も少なかったので、今回は早めに終了することにしました。
最後だからと特別に何か言った訳ではないのですが、なんとなく最後だぞーという空気があり、不思議な感覚でしたね。
別れの予感とでも言うのでしょうか?
機会があれば卒業までにもう一度顔を合わすことがあるかな?などどと思いつつ、見送りました。
僕なんかは非常勤講師ということで、生徒たちと触れ合う時間は少ないのですが、昔経験したように小学校の生徒じゃなくて、先生の方が泣いてしまうのも少し分かる気がしました。
社会での活躍を願うばかりです。


*ボディマーキング。かっこいいです。